母なる証明(2009)

                                                                                                       

ストーリー

  

  名前を明かさない未亡人が一人息子と二人で暮らし、韓国南部の小さな町で薬草を売りながら、嫌な記憶を消すために町の女性たちに無免許の鍼治療を行っている。彼女の息子、ユン・ドジュンは内気だが、知的障害を嘲笑う人には攻撃的になりやすい。彼女は息子を溺愛し、地元のチンピラであるジンテとつるんでいることを叱る。ドジュンが車にひかれそうになったとき、彼とジンテは復讐として車を破壊し、運転手と乗客を襲う。ジンテは車に損害を与えたのはドジュンのせいだと責め、ドジュンは訴えられる。彼の母親は借金の重荷に苦しむ。

  深夜のバーからの帰り道、ドジュンはムン・アジョンという名の女子高生が一人で歩いているのを見かけ、廃ビルまで後を追う。翌朝、彼女は屋上で死体となって発見され、町中に衝撃を与え、無能な警察に殺人犯を見つけるよう圧力をかける。ドジュンは、犯行現場の近くにいたという状況証拠により殺人容疑で逮捕される。彼の母親は彼が無実だと信じ、彼が殺人犯ではないことを証明しようとする。しかし、彼女の自己中心的な弁護士と、ドジュンが犯罪の責任を全員一致で負っているとする地域住民から、彼女の主張は受け入れられない。


公開:2009年5月28日

母なる証明






キャスト

  • 母親: キム・ヘジャ
  • トジュン: ウォンビン

1/1

コメント

このブログの人気の投稿

天気がよければ会いにゆきます(2020)(FD)

もうすぐ死にます(2023)

黒い太陽~コードネーム:アムネシア~(2021)(FD)